So-net無料ブログ作成
前の4件 | -

2012-01-12 [メモ]

    

2012年になりました。

年末年始、特に何かある訳でもなく。
初詣では、おみくじで人生3度目の「凶」を引いたくらいです。
もちろん神社にくくりつけ、翌日別の神社で引きなおしました。
(引きなおしがアリが否かはわかりませんけど)

そんなこんなで新年も10日過ぎました。

昨日は、現在開催中のイベントへGO!

P10300721.JPG
※北翔クロテック月寒ドーム

P103010611.JPG
※もちろんコレもLEGO

UHB(北海道文化放送)40周年記念のイベントらしいです。
去年のうちにお得な前売りを買って楽しみにしていました。

以下、画像多々です


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2011-10-31 [マグ・メモ]

  

お久しぶりです。

サボリにサボリまくって、もう秋になりました。
コチラは、至って平和に暮らしております。

毎年恒例だった夏のおのぼりさんツアーも、
今年は地震が怖くて中止。
なーんにもない夏でありました。

先週は雪虫が大量発生したので、
きっともうすぐ雪が降るんでしょう。ああ、冬は嫌だなぁ。

  

ところで 

リビングにあるマグ棚ですが、
気に入っているモノを割と前面に出してます。
コレも最初はそーでした。目のつく高さに。

でも、「お願いだから、奥の見えない場所に!!」と懇願され、
不本意ながら後ろへ追いやられています。

P103001311.JPG
※リアルで怖いんだって

気に入っているんですけどね。
多色だし、沢山プリントされてるし、手が込んでいるみたいで好きなのに。

P103000911.JPG
※パンだらけ

P103001011.JPG
※コッチはお店のロゴですかね?

娘さんは、リアル顔が苦手なんだそうです。
他にも何個かありますが、どれもこれも「怖い」って。

アメリカンな良い意味での毒々しさが伝わらず、
私とてしてはちょっと残念。

  

   


2011-06-20 [マグ・メモ]

   

6月、梅雨の時期になりました。 

道外と比べればまだまだ甘っちょろいもんですが、
札幌も十数年前と比べれば湿度の高い日が続くようになった気がします。

P1020985.JPG
※傘モチーフ

クレジット・ユニオンのAD。
傘が、今の季節にピッタリでうれしいようなそうでもないような。

新入りじゃないけど、もう1つあります。

P1020989.JPG
※コレも傘

この会社の傘モチーフを探しているんですが、
一番ほしいモノはかなり前にwebショップで見たっきり出会えません。

おじさんの顔が結構カワイイんですよ。

P1020991.JPG
※下手カワイイって感じ

青いのも一見同じですが、よく見るとちょっと、いや、かなり。

P1020988.JPG
※こーわーいー

メガネなんでしょけど、目玉ひんむいてるみたいでちょっと、ねぇ。

コチラは落ち着いた大人の雰囲気。

P1020993.JPG
※爽やか

これからも探します。

  

  


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

2011-06-09 [タビ・メモ]

    

近所の友人Mと、出かけてきました。

行ってきたのは、平岡樹芸センター。
お花好きな友人Mのご希望です。

P10209251.JPG

桜も散って、ピンクのじゅうたんになっていました。
桜が散ると「ああ、夏になるんだなー」って、いつも思います。

P10209261.JPG

キレイに剪定されてて、気持ち良いです。

P10209291.JPG

藤が見頃でした。
この下にベンチが並んでいて休憩できます。

P10209401.JPG

もみじの並木道が、これまた見事で。

P10209421.JPG

見上げると、真っ赤っか。

つつじも見頃でしたよ。

P10209451.JPG

ライラックも咲いていたし。

P10209611.JPG

P10209641.JPG

まだ色づく前の黄緑色のもみじも、元気いっぱい。

P10209691.JPG

センターの前にちょこっと植えてあった可愛いのも。

P10209811.JPG

去年から、近所を探索したりしながら散歩しています。
たまには、車で移動してから散歩したり。

まだまだ知らないこういう場所ってあるんでしょうね。

   

      


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。